京都情報

京都情報 · 2019/04/13
建仁寺でいけばな展を開催しています。 紫木蓮 エビデンリュウム シロヤマブキ 桜小町(ナデシコ) クリスマスローズ 工房蘭華 尾関絢

京都情報 · 2018/11/03
文化の日 のんびりとしています タイゾーさんの講演会。 日本が大きく変わったのは 関ヶ原、明治維新、終戦 その次 第四が今。 少子化に向かっている。 人生100年、 そんな話に聞き入りました 近くで、国旗掲揚されているお宅発見。 昔は両親が掲揚していたけど、今はほとんどないですね

京都情報 · 2018/10/07
花背山の家にボランティアに行ってきました。 子供達の楽しそうな顔を見ていると気分がリフレッシュ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 飯盒炊さんをするのをまわりから見守り隊です。 山の子クラブといって、京都市教育委員会の中にあり、 毎年申込者から抽選で当選したお子様方なんです。 京都市内各地から。 はじめは知らない顔なのに、年4回会っていると だんだんなじんできます。 縦割りなので 高学年が低学年さんを引っ張ったり、 同志社大学のボランティアさんがついてくれるので 安心! 私の子も小学生の時入っていて、とても楽しみにしていました。 来年小学2年生以上のお子様、春の応募があるので おススメです 台風の影響で倒木の為 京北経由のバスでした。隣のちっちゃいターちゃんと長い間お話をして(#^.^#) 早くばあばになりたいなあ。 あ〜〜、楽しかった(#^.^#)