· 

高台寺の 和歌のコンサートに行ってきました

新年の新月の今晩、

高台寺で行われた 和歌のコンサートに行ってきました。

観音様の絵が 壁一面に描かれた利生堂の中で

心に響きました

 

早苗ネネさんが 百人一首を歌にして 情緒豊かに歌い上げ、素晴らしかったです。

 

ヨーロッパで公演している歌枕直美さんの歌も澄み渡っていて、古風の日本のイメージを現代にかっこよく蘇らせて、

外国人に日本文化をアピールされているのがとても上手でした。

 

もう一人のシンガーの山口真衣花さん、めっちゃ上手で素敵な歌声。

 

3人3様の歌い方と表現!  とても素晴らしいコンサートでした。 新春に 楽しく過ごすことができました

 

高台寺の住職のお話

阪大や各種の協力の元、今年に

ロボット観音を作られるそうです。

どんなのだろうね~

 

#高台寺 #ねねの道 #早苗ネネ #コンサート #新年 #新月 #和歌